オタクの心をつかめ : 最強の購買欲をもつ顧客たち
著者
書誌事項
オタクの心をつかめ : 最強の購買欲をもつ顧客たち
(SB新書, 238)
SBクリエイティブ, 2013.10
- タイトル別名
-
オタクの心をつかめ : 最強の購買欲をもつ顧客たち
- タイトル読み
-
オタク ノ ココロ オ ツカメ : サイキョウ ノ コウバイヨク オ モツ コキャク タチ
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
推定年間売上規模が3兆円という、膨らみ続けるオタク市場。市場分析だけではない、具体的な成功例や失敗例の解説も交え、すぐに応用可能なオタクをターゲットとしたビジネスヒントを伝授します。オタクはもちろん、「自分はオタクじゃないけど、オタク相手へのビジネスはしたい」という人にもオススメのビジネス新書です。
目次
- 1章 職種は関係ない!140万丁売れた『ザクとうふ』に学べ(溢れるガンダム愛がオタクをつかんだ『ザクとうふ』シリーズ;作品愛に弱いオタク ほか)
- 2章 オタクはモノを買い続ける市場規模は年間約3兆円!?(矢野総合研究所の調査結果から見る日本のオタク市場規模;日本のオタク文化に熱い好奇心を抱くフランス ほか)
- 3章 「オタク」ってご存知ですか?自分の言うことをきくものが大好きで4世代あるんです(本書における「オタク」の定義はこれだ;「オタク」と「腐女子」の違いを理解しよう ほか)
- 4章 オタクビジネスはこうやって展開せよ重要な3つのステップ(STEP1:「これはバカだ」と最初にクスッと笑われる、そんなアイデアになっているか確認せよ;STEP2:「仲間に見せたい」「こんなもの買ってしまうオレ萌え」と思わせることができるか確認せよ ほか)
「BOOKデータベース」 より