成長から成熟へ
著者
書誌事項
成長から成熟へ
(集英社新書, 0713A)
集英社, 2013.11
- タイトル別名
-
成長から成熟へ : さよなら経済大国
- タイトル読み
-
セイチョウ カラ セイジュク エ
大学図書館所蔵 件 / 全165件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p216-217
内容説明・目次
内容説明
六〇年にわたり広告の最前線に立ち会った著者が語るその内幕と功罪。そして成長至上主義が限界を迎えたいま、経済力や軍事力のモノサシで測れない成熟した社会のために広告ができることを提言する。
目次
- プロローグ 世界は歪んでいる
- 第1章 計画的廃品化のうらおもて(電球の寿命は一〇〇〇時間?;それはヘンリー・フォードから始まった ほか)
- 第2章 差異化のいきつく果てに(アメリカ・アメリカ・アメリカ!;人生は広告を模倣する? ほか)
- 第3章 生活大国ってどこですか(「広告批評」の創刊;広告を広告する ほか)
- エピローグ 新しい時代への旅(くたばれ中央集権;広告はどうなる ほか)
「BOOKデータベース」 より