これから誰に売れば儲かるのか : 成長戦略の正しい考え方
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これから誰に売れば儲かるのか : 成長戦略の正しい考え方
幻冬舎, 2013.10
- タイトル読み
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コレカラ ダレ ニ ウレバ モウカル ノカ : セイチョウ センリャク ノ タダシイ カンガエカタ
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内容説明・目次
内容説明
大ヒット商品を作る秘訣は、すべてデータの中に!伸びる消費市場はここにある。
目次
- 第1章 市場が急拡大した薄型テレビの勝ち組企業が、なぜ経営危機に陥ったのか?(薄型テレビは、成長戦略のみごとな成功例;薄型テレビのメーカーを非難する声 ほか)
- 第2章 なぜ、技術進歩がデフレ不況を深刻にしてしまうのか?(技術進歩はデフレの主因のひとつ;高機能なほど価格下落スピードが速い? ほか)
- 第3章 これからの日本では、高齢女性の消費市場が自然に急成長する!(人口の減少が消費を減らす;人口が増える部分に注目しよう ほか)
- 第4章 金融と電子決済の視点から、消費の主役を探すと?(高齢者は貯蓄をたくさんもっている;高齢化はかなり進んでいる ほか)
- 第5章 誰に売れば長く安定して儲かるか?(高学歴が余暇時間での消費を増やす!;高学歴者はスポーツが好き ほか)
「BOOKデータベース」 より