現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析
Author(s)
Bibliographic Information
現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析
有斐閣, 2013.11
- Other Title
-
Modern marketing research : data analysis for market decisions
現代マーケティングリサーチ : 市場を読み解くデータ分析
- Title Transcription
-
ゲンダイ マーケティング リサーチ : シジョウ オ ヨミトク データ ブンセキ
Available at 236 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
2刷(2017年1月発行 補訂): "バージョンアップデートに伴い、Rは3.1.1, Rコマンダーは2.3-1に合わせて1部修正した"--「はしがき」(p.iii)による
引用・参考文献一覧: p349-350
Description and Table of Contents
Description
統計学で、マーケティングが強くなる!フリーの統計ツール「Rコマンダー」で、データ分析を体験しながら身につけよう。
Table of Contents
- マーケティング意思決定とリサーチ・デザイン
- 第1部 調査編(データの取得と整理;サンプリング;質問紙の作成と測定尺度)
- 第2部 分析編(市場反応分析1 回帰モデル;市場の発見と知覚マップ 因子分析;市場セグメンテーション クラスター分析;製品開発 コンジョイント分析;新製品の普及 バスモデル;顧客の管理 RFM分析、分散分析、ロジスティック回帰分析)
- 第3部 上級編(市場反応分析2 離散選択モデル;ブランドと属性の同時マップ コレスポンデンス分析;マーケットバスケットとクロスセリング アソシエーション分析;定性調査データの分析 潜在変数の構造分析)
- 補論(確率と統計の基礎;回帰分析の統計理論およびその周辺;RおよびRコマンダーの準備)
by "BOOK database"