「ペンタくん」の戦略 : 日本の住文化を変える! : 見て触って体感する「住まいのデパート」とはなにか

書誌事項

「ペンタくん」の戦略 : 日本の住文化を変える! : 見て触って体感する「住まいのデパート」とはなにか

鶴蒔靖夫著

IN通信社, 2003.11

タイトル読み

ペンタクン ノ センリャク : ニホン ノ ジュウブンカ オ カエル : ミテ サワッテ タイカン スル スマイ ノ デパート トワ ナニカ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

「見て、触って、体感する」参加型の家づくりで住宅業界の常識を打ち破ったペイントハウス。社長・星野初太郎が描く年商8000億円企業への驚くべき戦略とその経営哲学に迫る。

目次

  • プロローグ 世界初!「住まいのデパート」の誕生—十年後、八〇〇〇億円企業へ向けて
  • 第1章 限りなき前進—大躍進の軌跡と第二ステージ
  • 第2章 新しいリフォーム時代の夜明け—無店舗訪問販売から有店舗販売へ
  • 第3章 ペイントハウスの第二ステージ「勝利の方程式」—販売システムの構築と理念の浸透
  • 第4章 日本の住文化を変えて住宅を守る—一社自己完結型企業への転身
  • 第5章 八〇〇〇億円企業へのシナリオはこれだ!—成熟した企業文化の発信基地をめざして

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14098285
  • ISBN
    • 4872182391
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ