特別支援教育意欲を育む授業 : 授業づくりの五つの視点
著者
書誌事項
特別支援教育意欲を育む授業 : 授業づくりの五つの視点
ジアース教育新社, 2013.10
- タイトル別名
-
意欲を育む授業 : 授業づくりの五つの視点 : 特別支援教育
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク イヨク オ ハグクム ジュギョウ : ジュギョウズクリ ノ イツツ ノ シテン
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 長沢正樹
内容説明・目次
内容説明
新潟大学教育学部附属特別支援学校での、「明日をきり拓く『自己実現に向かう力』を育てる支援」という研究テーマによる4カ年の取り組み。
目次
- 第1章 総論編
- 第2章 授業編(全校—特別活動(全校朝会);小学部1・2年—遊びの指導;小学部3・4年—生活単元学習(図画工作);小学部5・6年—生活単元学習(国語);中学部1〜3年—音楽;中学部1〜3年—体育;中学部1年—自立活動;高等部3年—総合的な学習の時間;高等部1〜3年—家庭;中学校1年—発達障害通級指導教室 自立活動;中学校1・2年—発達障害通級指導教室 自立活動)
- 第3章 実践編(小学部3〜6年—生活単元学習;中学部1〜3年—作業学習(製作班A);高等部1〜3年—職業生活(ジョブA);中学校1年(発達障害通級指導教室)—自立活動)
「BOOKデータベース」 より