P&G伝説のGMOが教えてくれたマーケティングに大切なこと : ジム・ステンゲル流日本企業再生へのメッセージ
著者
書誌事項
P&G伝説のGMOが教えてくれたマーケティングに大切なこと : ジム・ステンゲル流日本企業再生へのメッセージ
中経出版, 2013.6
- タイトル別名
-
The key principle of marketing : lessons to be learned from P&G's legendary GMO
- タイトル読み
-
P G デンセツ ノ GMO ガ オシエテ クレタ マーケティング ニ タイセツ ナ コト : ジム ステンゲルリュウ ニホン キギョウ サイセイ ヘ ノ メッセージ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
どうしたら消費者の生活をより良いものにできるか。この基本を毎日問い直せ。カリスママーケターによる強い組織を生む秘訣、一挙公開!
目次
- 第1章 P&Gマーケティング力の失墜とステンゲル氏による復活のストーリーから学ぶ9つのこと(主要ブランドの半数がトップシェアを失う;まず、スタッフという「内なる消費者」への理解を深めよ ほか)
- 第2章 ステンゲル流マーケティングを受け継ぐ日本人マーケターが教えてくれる5つのこと(受け継がれるステンゲル流マーケティングのDNA;「ブランド構築フレームワーク」を社内で徹底・浸透させる ほか)
- 第3章 ステンゲル氏から日本のビジネスリーダーにおくる13の言葉(ニューヨークから届いた「日本のマーケティングに大切なこと」;「御社の製品の優れている点、他社との違い、消費者へのインパクトを正確に答えられますか?」 ほか)
- 第4章 ステンゲル氏のマーケティング戦略から提案する5つのポイント(日本企業再生のために取り組むべきマーケティング改革;消費者が最も大切にする価値を実現せよ ほか)
「BOOKデータベース」 より