実例で学ぶゲーム開発に使える数学・物理学入門

著者

    • 加藤, 潔 カトウ, キヨシ

書誌事項

実例で学ぶゲーム開発に使える数学・物理学入門

加藤潔著

(Game developer's resources)

翔泳社, 2013.11

タイトル別名

ゲーム開発に使える数学・物理学入門 : 実例で学ぶ

実例で学ぶゲーム開発に使える数学物理学入門

タイトル読み

ジツレイ デ マナブ ゲーム カイハツ ニ ツカエル スウガク ブツリガク ニュウモン

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注記

参考文献: p316

内容説明・目次

内容説明

必須5分野を実例で解説。理論もしっかり学べる。サンプルを動かして確認できる。中学校レベルから無理なく学べる。

目次

  • 第1章 物体の運動
  • 第2章 スクロール
  • 第3章 当たり判定
  • 第4章 光線の表現
  • 第5章 画面切り替えエフェクト
  • 第6章 ゲームを支える数学・物理学の基礎理論

「BOOKデータベース」 より

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