協同と探究で「学び」が変わる : 個別的・ドリル的学習だけでは育たない力
Author(s)
Bibliographic Information
協同と探究で「学び」が変わる : 個別的・ドリル的学習だけでは育たない力
学事出版, 2013.11
- Other Title
-
協同と探究で学びが変わる : 個別的ドリル的学習だけでは育たない力
- Title Transcription
-
キョウドウ ト タンキュウ デ マナビ ガ カワル : コベツテキ ドリルテキ ガクシュウ ダケ デワ ソダタナイ チカラ
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 自ら考え判断する力を育てる本校独自のカリキュラム(併設型中高一貫校としての1‐2‐2‐1制;併設型中高一貫校におけるSSH ほか)
- 第2章 協同的探究学習法で育てる本質的な理解と活用力(既存教科で育むサイエンス・リテラシー;協同的探究学習とは:理念とデザイン ほか)
- 第3章 教科の枠を超えて育てる、自ら考え、判断する力(体験を通して育てる科学に対する感性と表現力—サイエンス・リテラシープロジェクト1の試み;サイエンス・リテラシープロジェクト2で育てる多元的かつ長期的な視野に立った考え方 ほか)
- 第4章 授業時間外のプログラムで育てる将来につながる学び(中等教育と高等教育をつなぐ「学びの杜」(アドバンスト・サイエンス・プロジェクト);2012年度の講座 ほか)
- 第5章 評価研究(SSHプログラム全体評価;生徒の力を測るには?—自己評価と客観的評価 ほか)
by "BOOK database"