協同と探究で「学び」が変わる : 個別的・ドリル的学習だけでは育たない力
著者
書誌事項
協同と探究で「学び」が変わる : 個別的・ドリル的学習だけでは育たない力
学事出版, 2013.11
- タイトル別名
-
協同と探究で学びが変わる : 個別的ドリル的学習だけでは育たない力
- タイトル読み
-
キョウドウ ト タンキュウ デ マナビ ガ カワル : コベツテキ ドリルテキ ガクシュウ ダケ デワ ソダタナイ チカラ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 自ら考え判断する力を育てる本校独自のカリキュラム(併設型中高一貫校としての1‐2‐2‐1制;併設型中高一貫校におけるSSH ほか)
- 第2章 協同的探究学習法で育てる本質的な理解と活用力(既存教科で育むサイエンス・リテラシー;協同的探究学習とは:理念とデザイン ほか)
- 第3章 教科の枠を超えて育てる、自ら考え、判断する力(体験を通して育てる科学に対する感性と表現力—サイエンス・リテラシープロジェクト1の試み;サイエンス・リテラシープロジェクト2で育てる多元的かつ長期的な視野に立った考え方 ほか)
- 第4章 授業時間外のプログラムで育てる将来につながる学び(中等教育と高等教育をつなぐ「学びの杜」(アドバンスト・サイエンス・プロジェクト);2012年度の講座 ほか)
- 第5章 評価研究(SSHプログラム全体評価;生徒の力を測るには?—自己評価と客観的評価 ほか)
「BOOKデータベース」 より