授業研究27の原理・原則 : 授業力向上のための実践的思考
著者
書誌事項
授業研究27の原理・原則 : 授業力向上のための実践的思考
学事出版, 2013.12
- タイトル別名
-
授業研究27の原理原則 : 授業力向上のための実践的思考
- タイトル読み
-
ジュギョウ ケンキュウ 27 ノ ゲンリ ゲンソク : ジュギョウリョク コウジョウ ノ タメ ノ ジッセンテキ シコウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
注及び引用・参考文献: p141-143
内容説明・目次
目次
- 1 教師の成長と授業研究(すぐれた授業、教師のすがた;学級担任と教科担任、それぞれのよさを確かなものに ほか)
- 2 指導と支援をつなぐ教師の力量・器量(指導と支援をつなぐ教師のリーダーシップ;「学力」を正しくとらえる ほか)
- 3 教師自らカリキュラムを創る(教育課程からカリキュラムへ;単元を構想し、指導計画を立案する ほか)
- 4 子どもとともに授業を創る(活用のなかにこそ習得が生まれる;典型教材から構築教材を生み出す ほか)
- 5 子どもの幸せを願う授業研究をめざして(地域とともにある学校、教師のすがた;学校の環境、雰囲気に映し出される教育成果 ほか)
「BOOKデータベース」 より