小さな会社の広報・PRの仕事ができる本 : プレスリリースの書き方からメディア別アプローチの仕方まで

書誌事項

小さな会社の広報・PRの仕事ができる本 : プレスリリースの書き方からメディア別アプローチの仕方まで

山見博康著

日本実業出版社, 2013.11

タイトル別名

小さな会社の広報PRの仕事ができる本 : プレスリリースの書き方からメディア別アプローチの仕方まで

タイトル読み

チイサナ カイシャ ノ コウホウ PR ノ シゴト ガ デキル ホン : プレス リリース ノ カキカタ カラ メディアベツ アプローチ ノ シカタ マデ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メディアに取り上げてもらうには?ニュースネタはキーワードで探す、プレスリリースの書き方の基本、ウェブ・ITの活用の仕方、小さな会社の成功事例—専任担当者がいなくてもできるノウハウ満載!

目次

  • 序章 小さな会社ほど広報しなければならない
  • 第1章 広報・PR業務の大まかな流れ
  • 第2章 メディアの役割・特徴をよく知ろう
  • 第3章 どんなネタが取り上げられるのか?
  • 第4章 プレスリリースの効果的な活用法
  • 第5章 ウェブ・ITを広報に大いに活用しよう
  • 第6章 地方の会社は地元でのブランド化からはじめよう
  • 第7章 記事が記事を呼んだ!小さな会社の成功事例
  • 第8章 主要メディア幹部から小さな会社へのアドバイス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14339916
  • ISBN
    • 9784534051240
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ