HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
Author(s)
Bibliographic Information
HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
(Game developer books)
秀和システム, 2013.12
- Other Title
-
HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
- Title Transcription
-
HTML5 & JavaScript ホンカク ゲーム プログラミング : ライブラリ ジサク カラ ハジメル ブラウザ ゲーム カイハツ
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
798.5||Y54110054565
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
解像度の違いやブラウザ間の細かい挙動を吸収。開発環境やHTML5のバグや未完成部分の回避etc…ブラウザゲーム開発に使えるさまざまな機能を開発。
Table of Contents
- 第1部 HTML5を取り巻く環境(HTML5とゲーム;環境依存とその吸収、ライブラリの活用)
- 第2部 ゲームライブラリを作る(状態管理;初期化とユーティリティ;リソース管理;描画アイテム;ファイル入出力;ダイアログのシステム;言語管理)
- 第3部 ゲームの実装(初期設定と言語データ;周辺画面の作成;戦闘画面の作成;ゲームのデータと処理;戦闘画面の描画処理)
- 第4部 各環境へのリリース(Web用のコンパイル;PC用アプリとしての配布;Androidアプリとしての配布)
by "BOOK database"