HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発

Bibliographic Information

HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発

柳井政和著

(Game developer books)

秀和システム, 2013.12

Other Title

HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発

Title Transcription

HTML5 & JavaScript ホンカク ゲーム プログラミング : ライブラリ ジサク カラ ハジメル ブラウザ ゲーム カイハツ

Description and Table of Contents

Description

解像度の違いやブラウザ間の細かい挙動を吸収。開発環境やHTML5のバグや未完成部分の回避etc…ブラウザゲーム開発に使えるさまざまな機能を開発。

Table of Contents

  • 第1部 HTML5を取り巻く環境(HTML5とゲーム;環境依存とその吸収、ライブラリの活用)
  • 第2部 ゲームライブラリを作る(状態管理;初期化とユーティリティ;リソース管理;描画アイテム;ファイル入出力;ダイアログのシステム;言語管理)
  • 第3部 ゲームの実装(初期設定と言語データ;周辺画面の作成;戦闘画面の作成;ゲームのデータと処理;戦闘画面の描画処理)
  • 第4部 各環境へのリリース(Web用のコンパイル;PC用アプリとしての配布;Androidアプリとしての配布)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
Page Top