特別支援教育の発想による教材・教具の活用法
著者
書誌事項
特別支援教育の発想による教材・教具の活用法
(授業づくりネットワーク, No.11 (通巻319号))
学事出版, 2013.10
- タイトル別名
-
特別支援教育の発想による教材教具の活用法
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ ハッソウ ニ ヨル キョウザイ キョウグ ノ カツヨウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 特別支援教育を通常学級で実現する・3つの提案
- 特別支援教育を追究する教材・教具・7つのエピソード
- 学習者の安心を促す教材・教具論—特別支援教育の教材・教具から学習者の安心・共生へ
- 学習者の共生を促す教材・教具論—「将来のニーズ」に応じて、教材・教具を準備せよ
- 特別支援教育の授業づくりを考える本・アプリ
- 誌上レポート‐教室から「学びのしかけ」を探る—授業づくりに反映される教師としての原点
- 誌上レポート‐講座から「学びのしかけ」を探る—エピソードで語る特別支援教育物語
- あすの授業—活動中心の授業
「BOOKデータベース」 より