書誌事項

特別支援教育の発想による教材・教具の活用法

ネットワーク編集委員会編

(授業づくりネットワーク, No.11 (通巻319号))

学事出版, 2013.10

タイトル別名

特別支援教育の発想による教材教具の活用法

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ノ ハッソウ ニ ヨル キョウザイ キョウグ ノ カツヨウホウ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 特別支援教育を通常学級で実現する・3つの提案
  • 特別支援教育を追究する教材・教具・7つのエピソード
  • 学習者の安心を促す教材・教具論—特別支援教育の教材・教具から学習者の安心・共生へ
  • 学習者の共生を促す教材・教具論—「将来のニーズ」に応じて、教材・教具を準備せよ
  • 特別支援教育の授業づくりを考える本・アプリ
  • 誌上レポート‐教室から「学びのしかけ」を探る—授業づくりに反映される教師としての原点
  • 誌上レポート‐講座から「学びのしかけ」を探る—エピソードで語る特別支援教育物語
  • あすの授業—活動中心の授業

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14397581
  • ISBN
    • 9784761919726
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    93p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ