デジタルカメラ大競争 : 日本企業の国際競争力の源泉

書誌事項

デジタルカメラ大競争 : 日本企業の国際競争力の源泉

中道一心著

(高知大学経済学会研究叢書, 第11号)

同文舘出版, 2013.12

タイトル読み

デジタル カメラ ダイキョウソウ : ニホン キギョウ ノ コクサイ キョウソウリョク ノ ゲンセン

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注記

参考文献: p173-181

内容説明・目次

内容説明

デジタルカメラ産業の全体像、特には同産業において、どのようなプレイヤーが存在し、どんな事業を営んでいるのか、だれとだれが取引を行っているのか等、競争環境を詳しく整理。日本企業の国際競争力の維持メカニズムを解き明かすキー概念として、「絵作りの能力」、「競争次元の高度化」、「事業システムの組み替え」を提示し、この3つのキー概念を駆使して一貫した論理で分析。

目次

  • 序章 本書の構成と課題
  • 第1章 デジタルカメラ産業の競争環境
  • 第2章 絵作りの能力の蓄積
  • 第3章 競争次元の高度化への適応
  • 第4章 事業システムの組み替えによる市場適応
  • 第5章 スマートフォンの普及とブランドメーカーの戦略
  • 終章 総括と残された課題

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14433266
  • ISBN
    • 9784495382711
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 197p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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