デジタルカメラ大競争 : 日本企業の国際競争力の源泉
著者
書誌事項
デジタルカメラ大競争 : 日本企業の国際競争力の源泉
(高知大学経済学会研究叢書, 第11号)
同文舘出版, 2013.12
- タイトル読み
-
デジタル カメラ ダイキョウソウ : ニホン キギョウ ノ コクサイ キョウソウリョク ノ ゲンセン
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p173-181
内容説明・目次
内容説明
デジタルカメラ産業の全体像、特には同産業において、どのようなプレイヤーが存在し、どんな事業を営んでいるのか、だれとだれが取引を行っているのか等、競争環境を詳しく整理。日本企業の国際競争力の維持メカニズムを解き明かすキー概念として、「絵作りの能力」、「競争次元の高度化」、「事業システムの組み替え」を提示し、この3つのキー概念を駆使して一貫した論理で分析。
目次
- 序章 本書の構成と課題
- 第1章 デジタルカメラ産業の競争環境
- 第2章 絵作りの能力の蓄積
- 第3章 競争次元の高度化への適応
- 第4章 事業システムの組み替えによる市場適応
- 第5章 スマートフォンの普及とブランドメーカーの戦略
- 終章 総括と残された課題
「BOOKデータベース」 より