怒る技術怒られる技術
著者
書誌事項
怒る技術怒られる技術
日本経済新聞出版社, 2013.11
- タイトル別名
-
怒る技術 : 怒られる技術
- タイトル読み
-
オコル ギジュツ オコラレル ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
頭ごなしに怒るのではなく、「怒り方」の工夫をする。怒りっぱなしにしないで、話し合う。怒られるのは自分を伸ばす武器。本気を伝えるコミュニケーション術。
目次
- 第1章 腹が立ったら怒ろう(おかしなことはおかしいと言う;がまんしても怒りは消えない ほか)
- 第2章 怒らないほうがよい場合(「キレやすい人」とはどんな人か;怒るのもコミュニケーションである ほか)
- 第3章 怒る技術(日頃の関係がものを言う;感情の正体を見極める ほか)
- 第4章 怒ったあとのフォローの仕方(フォローの仕方次第で人間関係は変わる;怒ったにもかかわらず、通じないとき ほか)
- 第5章 「怒られ方」についての心得(人は怒られることで成長する;怒る力は聞く力に支えられている ほか)
「BOOKデータベース」 より