企業はなぜ危機対応に失敗するのか : 相次ぐ「巨大不祥事」の核心
著者
書誌事項
企業はなぜ危機対応に失敗するのか : 相次ぐ「巨大不祥事」の核心
毎日新聞社, 2013.12
- タイトル別名
-
企業はなぜ危機対応に失敗するのか : 相次ぐ巨大不祥事の核心
- タイトル読み
-
キギョウ ワ ナゼ キキ タイオウ ニ シッパイ スルノカ : アイツグ キョダイ フショウジ ノ カクシン
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
かつてない重大なリスクにさらされる日本企業へ、コンプライアンスの第一人者による緊急書き下ろし!2013年に社会を揺るがした「巨大不祥事」の本質に迫る!
目次
- 第1章 二〇一三年に起きた「巨大不祥事」(阪急阪神ホテルズ「食材偽装」問題;みずほ銀行「暴力団員向け融資」問題;カネボウ化粧品「白斑被害」問題)
- 第2章 社会環境の変化と不祥事(「社会の要請に応えること」の困難さ;バブルの崩壊による環境の変化 ほか)
- 第3章 企業の危機対応の戦略(危機対応における「フォーメーション分析」;オフェンスの構成要素 ほか)
- 第4章 企業をとりまく環境の変化をとらえる(環境と社会の要請;自然保護環境 ほか)
「BOOKデータベース」 より