ディズニーの「おもてなし」プラチナルール : お客様 (ゲスト) に300%の満足と感動を!
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ディズニーの「おもてなし」プラチナルール : お客様 (ゲスト) に300%の満足と感動を!
日本文芸社, 2014.1
- タイトル別名
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The wonderful world of customer service at Disney
The wonderful world of customer service at Disney : Omotenashi
ディズニーのおもてなしプラチナルール : お客様に300%の満足と感動を
- タイトル読み
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ディズニー ノ 「オモテナシ」 プラチナ ルール : ゲスト ニ 300% ノ マンゾク ト カンドウ オ!
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内容説明・目次
内容説明
本書は、他のディズニー本と異なり、長年、本場ディズニーで「白金律」に基づくCS(顧客満足)の陣頭指揮を執った著者が「おもてなし」の精髄を書いたものです。
目次
- 第1部 これがディズニーの「おもてなし」哲学—最高の「おもてなし」を生むたった1つの法則(ディズニーの最高の遺産、それは「おもてなし」;なぜ、ディズニーでは「白金律」なのか!;全員が参加する「おもてなし」の強み;創業者ウォルト自身の「おもてなし」はこうして生まれた!;これが「おもてなし」の4つのキーワード)
- 第2部 感動を呼ぶ「ディズニー流サービス」のつくり方—強力な「サービス文化」を築くために一番大事なこと(ディズニー、7つの「魔法のサービス」ルール;ディズニーの「スマイル」はすべての問題を解決する!;世界一のリピーター率を生むディズニーの「挨拶」法;ディズニーでは、誰もがゴミを拾う!;「おもてなし」を左右する舞台「裏」;「おもてなしのネッティング」をつくる!;「選択肢」と「時間」こそ最高の贈り物!;「地球上で一番ハッピーな場所」の時間心理学;「持続するサービス」は、最高の「おもてなし」;「サービス回復」を完璧にする3つのルール)
- 第3部 ディズニーの「おもてなし」の核心—人生「最高の瞬間」を生み出す魔法(「最高のおもてなし」を演出する瞬間;ディズニーのお客様はすべて「2人分のVIP」です!;お客様に「自分は特別扱いされている」と感じてもらおう)
「BOOKデータベース」 より