聴解授業の作り方編
Author(s)
Bibliographic Information
聴解授業の作り方編
(日本語教師の7つ道具シリーズ, 6)
アルク, 2013.12
- Other Title
-
聴解授業の作り方編
- Title Transcription
-
チョウカイ ジュギョウ ノ ツクリカタヘン
Available at 77 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p127
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 聴解は難しい?—学習者のため息(日本語の音がよくわかりません;読めばわかりますが、聞いても全然わかりません;語順の違いについていけません;テキストにない日本語が聞こえます;短文はわかるけど、長い話になるとわかりません;全部聞き取れたのに、意味がわかりません;聴解の授業は何のため…?)
- 2 聴解授業は難しい?—教師のため息(聴解授業って何をすればいい?;教材はCDだけ?;「好きなように教えて」と言われても;聞かせて答えて、はい終わり?)
- 3 教える前に—聞く力を伸ばすために(聞き方の種類;聴解授業の役目)
- 4 授業を組み立てよう(基本の流れ;教材を準備する;カリキュラムの作り方;評価する)
- 5 聴解授業あれこれ(聞き方いろいろ;聞くものいろいろ;そのほかの音声)
by "BOOK database"