「Kivy」ではじめるPythonプログラミング
Author(s)
Bibliographic Information
「Kivy」ではじめるPythonプログラミング
(I/O books)
工学社, 2013.11
- Other Title
-
「Kivy」ではじめるPythonプログラミング : グラフィックライブラリでアニメーションを表現!
- Title Transcription
-
キビー デ ハジメル パイソン プログラミング
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「Kivy」がもつ、「アニメーションでキャラクター動かす機能」を使いながら、Pythonプログラミングの基本を詳しく解説。「複雑な動きをさせたい」「枠からハミ出ないようにしたい」など、アニメーションの動きを修正するプログラムを書いているうちに、「Python」の「記法」と「文法」「データの構造や処理のロジック」「オブジェクト指向」などが身に付く。
Table of Contents
- 第1章 「Python」と「Kivyフレームワーク」
- 第2章 学習に必要なPython言語の概要
- 第3章 画面の背景という「オブジェクト」
- 第4章 アプリの主役となるオブジェクト
- 第5章 「演算」「ロジック」でプログラムを制御
- 第6章 Pythonの「オブジェクト指向」を振り返る
- 第7章 Pythonの「オブジェクト指向プログラミング」の実際
- 第8章 データの集合体
by "BOOK database"