あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ? : どう診断?どう支援?
著者
書誌事項
あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ? : どう診断?どう支援?
(おそい・はやい・ひくい・たかい, No.77)
ジャパンマシニスト社, 2014.1
- タイトル別名
-
あの子が発達障害みんなと一緒じゃムリ : どう診断どう支援
どう診断?どう支援? : あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ?
あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ?
- タイトル読み
-
アノ コ ガ ハッタツ ショウガイ!? ミンナ ト イッショ ジャ ムリ? : ドウ シンダン? ドウ シエン?
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは表紙による
内容説明・目次
内容説明
勉強が遅れる!?仲間はずれになる!?特別な支援?その実態は?親の心配、子どもへの期待、学校の事情、先生の苦労。
目次
- 特集 どう診断?どう支援?あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ?(「ひとまずの安心」の先に;「発達障害」いつ?どこから?どうなる?—歴史はいつもアタマにおいて;なぜ、多くの子が「発達障害」と呼ばれるの?;分野・地域で分かれる診断名;「ゆっくり」さんと「ADHD」…診断はどうつける?—アメリカとWHOの診断基準から;診断された子どもたちはどうなるの? ほか)
- 連載(子どもたちの情景—そばにそっといた私から見えたこと(12)「そうちゃんはクラスの救世主」;障害のある子は、普通学級に行けないの?(4)「長い闘いの始まり」)
「BOOKデータベース」 より