あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ? : どう診断?どう支援?
著者
書誌事項
あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ? : どう診断?どう支援?
(おそい・はやい・ひくい・たかい, No.77)
ジャパンマシニスト社, 2014.1
- タイトル別名
-
あの子が発達障害みんなと一緒じゃムリ : どう診断どう支援
どう診断?どう支援? : あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ?
あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ?
- タイトル読み
-
アノ コ ガ ハッタツ ショウガイ!? ミンナ ト イッショ ジャ ムリ? : ドウ シンダン? ドウ シエン?
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは表紙による
内容説明・目次
内容説明
勉強が遅れる!?仲間はずれになる!?特別な支援?その実態は?親の心配、子どもへの期待、学校の事情、先生の苦労。
目次
- 特集 どう診断?どう支援?あの子が発達障害!?みんなと一緒じゃ、ムリ?(「ひとまずの安心」の先に;「発達障害」いつ?どこから?どうなる?—歴史はいつもアタマにおいて;なぜ、多くの子が「発達障害」と呼ばれるの?;分野・地域で分かれる診断名;「ゆっくり」さんと「ADHD」…診断はどうつける?—アメリカとWHOの診断基準から;診断された子どもたちはどうなるの? ほか)
- 連載(子どもたちの情景—そばにそっといた私から見えたこと(12)「そうちゃんはクラスの救世主」;障害のある子は、普通学級に行けないの?(4)「長い闘いの始まり」)
「BOOKデータベース」 より