超入門コトラーの「マーケティング・マネジメント」 Introduction to Philip Kotler's "marketing management"
Author(s)
Bibliographic Information
超入門コトラーの「マーケティング・マネジメント」 = Introduction to Philip Kotler's "marketing management"
かんき出版, 2014.1
- Other Title
-
超入門コトラーのマーケティングマネジメント
コトラーの「マーケティング・マネジメント」 : 超入門
- Title Transcription
-
チョウニュウモン コトラー ノ マーケティング マネジメント
Available at / 66 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
途中で原書に挫折した人でも大丈夫!マーケティングの百科事典的な本である『マーケティング・マネジメント』を、最後まで読み通せた人、理解できた人は少ないでしょう。本書は、原書のエッセンスにフォーカスして、日本企業の事例を豊富に盛り込みながら、普通の人でも理解できるようにやさしくまとめました。
Table of Contents
- 0 「マーケティング・マネジメント」を学ぶための基礎知識
- 1 経営戦略で全社の方向性を決めよう
- 2 情報戦略で環境をよく知ろう
- 3 顧客戦略でターゲットを決めよう
- 4 ポジショニング戦略で競争を避けよう
- 5 プロダクト戦略とプライス戦略で価値を創造しよう
- 6 チャネル戦略で価値を届けよう
- 7 プロモーション戦略で価値を伝えよう
- 8 新製品開発戦略で長期的な成長を実現しよう
by "BOOK database"