Lean UX : リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン
著者
書誌事項
Lean UX : リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン
(The Lean series)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2014.1
- タイトル別名
-
Lean UX : applying lean principles to improve user experience
Lean UX : リーン思考によるユーザエクスペリエンスデザイン
- タイトル読み
-
Lean UX : リーン シコウ ニヨル ユーザ エクスペリエンス デザイン
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 坂田一倫
シリーズエディタ: エリック・リース
内容説明・目次
内容説明
本書はリーンスタートアップの手法をUX(ユーザエクスペリエンス)に応用させたものです。構築・計測・学習ループをUXデザインに応用することによって、最適なデザインに最短で到達する方法を解説します。開発者やプロダクトマネージャ、マーケティング担当者などデザイナーではない人と透明性のあるコラボレーションが可能になり、部門や領域横断的なチームでも大きな効果を発揮します。エクスペリエンスのデザインに重点を置くことで、プロジェクトの効率化を実現する本書は、デザイナーはもちろん、その他UXに関わるすべての人に必携の一冊です。2013Jolt Awards The Best Books受賞。
目次
- 第1部 イントロダクションと原則(なぜLean UXなのか?;原則)
- 第2部 プロセス(ビジョン、フレーミング、成果;コラボレーティブ・デザイン;MVPと実験;フィードバックとリサーチ)
- 第3部 実践(Lean UXとアジャイルの統合;組織的な移行)
「BOOKデータベース」 より