Lean UX : リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン
Author(s)
Bibliographic Information
Lean UX : リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン
(The Lean series)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2014.1
- Other Title
-
Lean UX : applying lean principles to improve user experience
Lean UX : リーン思考によるユーザエクスペリエンスデザイン
- Title Transcription
-
Lean UX : リーン シコウ ニヨル ユーザ エクスペリエンス デザイン
Available at 55 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 坂田一倫
シリーズエディタ: エリック・リース
Description and Table of Contents
Description
本書はリーンスタートアップの手法をUX(ユーザエクスペリエンス)に応用させたものです。構築・計測・学習ループをUXデザインに応用することによって、最適なデザインに最短で到達する方法を解説します。開発者やプロダクトマネージャ、マーケティング担当者などデザイナーではない人と透明性のあるコラボレーションが可能になり、部門や領域横断的なチームでも大きな効果を発揮します。エクスペリエンスのデザインに重点を置くことで、プロジェクトの効率化を実現する本書は、デザイナーはもちろん、その他UXに関わるすべての人に必携の一冊です。2013Jolt Awards The Best Books受賞。
Table of Contents
- 第1部 イントロダクションと原則(なぜLean UXなのか?;原則)
- 第2部 プロセス(ビジョン、フレーミング、成果;コラボレーティブ・デザイン;MVPと実験;フィードバックとリサーチ)
- 第3部 実践(Lean UXとアジャイルの統合;組織的な移行)
by "BOOK database"