図解弱者が強者に勝つ方法 : ランチェスター戦略 : ビジネスでライバルに圧倒的な差をつける!

書誌事項

図解弱者が強者に勝つ方法 : ランチェスター戦略 : ビジネスでライバルに圧倒的な差をつける!

福永雅文著

PHP研究所, 2012.12

タイトル別名

弱者が強者に勝つ方法 : ランチェスター戦略 : 図解||ジャクシャ ガ キョウシャ ニ カツ ホウホウ : ランチェスター センリャク : ズカイ

タイトル読み

ズカイ ジャクシャ ガ キョウシャ ニ カツ ホウホウ : ランチェスター センリャク : ビジネス デ ライバル ニ アットウテキ ナ サ オ ツケル!

注記

「「営業」で勝つ!ランチェスター戦略」(2011年刊)の改題、加筆・集成

内容説明・目次

内容説明

一点集中主義、差別化、市場シェア理論…どんな不利な状況でも逆転できる実戦ノウハウ満載。

目次

  • 第1章 小が大に勝つための戦略(ランチェスター戦略とは;勝ち負けのルール—ランチェスター法則 ほか)
  • 第2章 市場シェア理論とナンバーワン主義(なぜ、B29は戦略爆撃機といわれるのか;なぜ、敵を滅ぼさないのか—73.9%上限目標値 ほか)
  • 第3章 ルートセールス型・既存客営業の戦略づくり(今はどんな「とき」か、市場時期別の戦い方;弱者のナンバーワンづくりは地域から ほか)
  • 第4章 新規開拓・案件セールス型の営業戦略づくり(新規開拓には、営業プロセスを「見える化」しよう;新規開拓4ステップアプローチ法とターゲティングの原則 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB14799370
  • ISBN
    • 9784569807058
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    94p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ