スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
Author(s)
Bibliographic Information
スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
金子書房, 2014.1
- Other Title
-
スクールカウンセラー活用の考え方進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
スクールカウンセラー : 活用の考え方・進め方
- Title Transcription
-
スクール カウンセラー カツヨウ ノ カンガエカタ・ススメカタ : キョウシ ト シンリ エンジョショク ノ キョウドウ ノ シツ オ タカメル
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
子どもたちの健やかな成長のため、教育者と心理援助職が学校現場で、異なる双方の専門性を十分に発揮し、最大の相乗効果を生み出す方法を考える。
Table of Contents
- スクールカウンセラー活用事業の発展と充実
- スクールカウンセラー活用事業の学校への導入
- 学校における教育相談体制の充実
- 教師とスクールカウンセラーの協働
- スクールカウンセラーの活動
- スクールカウンセラーの専門性を生かした教職員との協働体制
- 児童生徒理解と援助
- 児童生徒の発達支援と人間関係についての理解
- 学習活動とスクールカウンセラーの活動
- 不登校・ひきこもり・いじめへの取り組み〔ほか〕
by "BOOK database"