GPU並列図形処理入門 : CUDA・OpenGLの導入と活用
著者
書誌事項
GPU並列図形処理入門 : CUDA・OpenGLの導入と活用
(Software design plusシリーズ)
技術評論社, 2014.3
- タイトル別名
-
GPU並列図形処理入門 : CUDA・OpenGLの導入と活用
GPU並列図形処理入門 : CUDAOpenGLの導入と活用
- タイトル読み
-
GPU ヘイレツ ズケイ ショリ ニュウモン : CUDA・OpenGL ノ ドウニュウ ト カツヨウ
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
コンピュータグラフィックスの基礎を豊富なサンプルコードで学習(VisualStudio対応)。GPUの並列処理機能を利用して、特に2次元図形や3次元立体に関する複雑な図形計算を高速処理するプログラミング技術について解説。
目次
- 第1部 コンピュータグラフィックスの基礎(プログラミングの準備;OpenGLとglutを用いた2次元コンピュータグラフィックス ほか)
- 第2部 OpenGLを用いた並列図形処理(ボロノイ図の生成;オフセット面の生成 ほか)
- 第3部 CUDAの導入とOpenGLとの併用(CUDAの導入;粒子法解析とアニメーション表示 ほか)
- 第4部 CUDAによる複雑な図形処理(メタボール法;マーチングキューブ法 ほか)
「BOOKデータベース」 より