戦略的ストーリー思考入門
著者
書誌事項
戦略的ストーリー思考入門
クロスメディア・パブリッシング , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2014.1
- タイトル別名
-
To be a strategic storyteller
- タイトル読み
-
センリャクテキ ストーリー シコウ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p253-255
内容説明・目次
内容説明
ロジックや数字で固められた説明や計画よりストーリーの“ゆるさ”でうまくいく。説得力あるストーリーを磨く9つの原則。
目次
- 1 ストーリーのゆるさを活かすのがストーリー思考
- 2 ストーリー思考の主役たち
- 3 ストーリーを作るための基本原則
- 4 必然的なストーリーを作るための思考原則
- 5 相手に伝わるストーリーにするための表現原則
- 6 印象づけ、理解を深める—自分や商品をわかってもらっていますか?
- 7 イメージを共有する—目に見えないもののイメージこそストーリーで共有する
- 8 やり方を伝える—マニュアルだけではわからないことはストーリーが教えてくれる
「BOOKデータベース」 より