音声教育の実践
著者
書誌事項
音声教育の実践
(日本語教師のためのTIPS77 / 當作靖彦, 横溝紳一郎監修, 3)
くろしお出版, 2014.3
- タイトル読み
-
オンセイ キョウイク ノ ジッセン
大学図書館所蔵 全98件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自己モニターって何?音声指導はいつやるの?○○語話者にはどう指導する?学習者の声を聞き、効果的な指導方法を考えよう!ずっと使える理論と実践法。
目次
- 1 音声教育の実際について考えるためのTIPS(音声教育のニーズについて考えてみよう;発音がいい学習者とはどういう学習者なのか考えよう ほか)
- 2 自己モニターを活用した音声教育を考えるためのTIPS(言い分けの独自の基準を考えよう;聞き分けの独自の基準を考えよう ほか)
- 3 プロソディーの教育を考えるためのTIPS(プロソディーグラフの効果について考えよう;プロソディーグラフの描き方と使い方について考えよう ほか)
- 4 学習者の音声を考えるためのTIPS(国際音声記号の見方を知ろう;日本語の音声を知ろう ほか)
- 5 よりよい音声教育を考えるためのTIPS(シャドーイングについて考えよう;モデル会話を音声教育に活用しよう ほか)
「BOOKデータベース」 より