キャラクター・パワー : ゆるキャラから国家ブランディングまで
Author(s)
Bibliographic Information
キャラクター・パワー : ゆるキャラから国家ブランディングまで
(NHK出版新書, 426)
NHK出版, 2014.2
- Other Title
-
キャラクターパワー : ゆるキャラから国家ブランディングまで
- Title Transcription
-
キャラクター・パワー : ユルキャラ カラ コッカ ブランディング マデ
Available at 133 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p226-231
Description and Table of Contents
Description
なぜ日本人は「ゆるさ」に惹かれるのか?LINEの「スタンプ」が人気を集めるのはなぜか?—キャラクター文化は、いまやアニメや漫画にとどまらず、日本社会全体に浸透している。その秘密はどこにあるのか?自身も「キャラクター依存」を告白する著者が、空前のブームから日本文化の深層に分け入り、キャラクターが持つ本質的な力を浮き彫りにする。
Table of Contents
- 第1章 キャラクターに依存する日本人
- 第2章 キャラクターが持つ力
- 第3章 「ゆるキャラ」の先祖たち
- 第4章 武器としてのキャラクター思考
- 第5章 ブランドの価値とは何か?
- 第6章 企業のブランドをキャラクター化する
- 第7章 国家ブランドをキャラクター化する
by "BOOK database"