プロダクト・イノベーションの経済分析
著者
書誌事項
プロダクト・イノベーションの経済分析
東京大学出版会, 2014.2
- タイトル別名
-
Product innovation
The economics of product innovation : an empirical approach
プロダクトイノベーションの経済分析
- タイトル読み
-
プロダクト イノベーション ノ ケイザイ ブンセキ
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注記
欧文タイトルは標題紙裏による
参考文献: p[231]-239
内容説明・目次
目次
- わが国におけるイノベーションを取り巻く環境
- 第1部 イノベーション測定 俯瞰的アプローチと微視的アプローチ(俯瞰的アプローチ—JNISにみるわが国のイノベーションの現状;微視的アプローチ—構造形推定)
- 第2部 事例研究 微視的アプローチによる定量分析(事例1:太陽光発電—公的補助の役割;事例2:ハイビジョンテレビ—補完財の役割;事例3:スタチン系製剤—フォローオン・イノベーションの役割)
- 第3部 イノベーション創出に向けて 市場の役割と政策への含意(市場の役割と限界—「4つの視点」から;イノベーション政策に向けて;補論A 構造形推定;イノベーション事例の選定方法;ヘドニック法;技術の取得・提供に関する定量分析)
「BOOKデータベース」 より