プロダクト・イノベーションの経済分析

Bibliographic Information

プロダクト・イノベーションの経済分析

大橋弘編

東京大学出版会, 2014.2

Other Title

Product innovation

The economics of product innovation : an empirical approach

プロダクトイノベーションの経済分析

Title Transcription

プロダクト イノベーション ノ ケイザイ ブンセキ

Available at  / 128 libraries

Note

欧文タイトルは標題紙裏による

参考文献: p[231]-239

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • わが国におけるイノベーションを取り巻く環境
  • 第1部 イノベーション測定 俯瞰的アプローチと微視的アプローチ(俯瞰的アプローチ—JNISにみるわが国のイノベーションの現状;微視的アプローチ—構造形推定)
  • 第2部 事例研究 微視的アプローチによる定量分析(事例1:太陽光発電—公的補助の役割;事例2:ハイビジョンテレビ—補完財の役割;事例3:スタチン系製剤—フォローオン・イノベーションの役割)
  • 第3部 イノベーション創出に向けて 市場の役割と政策への含意(市場の役割と限界—「4つの視点」から;イノベーション政策に向けて;補論A 構造形推定;イノベーション事例の選定方法;ヘドニック法;技術の取得・提供に関する定量分析)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB14974787
  • ISBN
    • 9784130402613
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 252p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top