なにがちがうの?LD学習障害の子の見え方・感じ方
著者
書誌事項
なにがちがうの?LD学習障害の子の見え方・感じ方
(新しい発達と障害を考える本, 7)
ミネルヴァ書房, 2014.2
- タイトル別名
-
なにがちがうの?LD(学習障害)の子の見え方・感じ方
なにがちがうのLD学習障害の子の見え方感じ方
- タイトル読み
-
ナニ ガ チガウノ? LD ガクシュウ ショウガイ ノ コ ノ ミエカタ・カンジカタ
大学図書館所蔵 全229件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 内山登紀夫
参考資料など: p55
内容説明・目次
目次
- 第1章 ぼくって、わたしって、こんな感じ(けいすけくんの場合—ちゃんと聞いてたはずなのに…;みうさんの場合—上手に話せるようになりたいな;なつきさんの場合—わたしもすらすら読みたい;まさるくんの場合—読むのが大変、読んでもわからない;ゆうとくんの場合—がんばって書いたのに… ほか)
- 第2章 LDのこと知って、つきあって(LDのこと、知ってね;できるようになりたい気持ちをわかってほしい;LD Q&A いっしょに学ぶとき知っておくといいこと)
「BOOKデータベース」 より