大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社

著者

書誌事項

大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社

オバタカズユキ著 ; 伊藤豊協力

朝日新聞出版, 2014.2

タイトル別名

知る人ぞ知る会社 : 大手を蹴った若者が集まる

タイトル読み

オオテ オ ケッタ ワカモノ ガ アツマル シル ヒト ゾ シル カイシャ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

あえて大企業に背を向けて彼らが選んだ「成長企業」とは。

目次

  • 第1部 知る人ぞ知る会社、そこで働く若者たち(「メイド・バイ・ジャパン」でアップル、サムスンを超える—テラモーターズ株式会社(電動バイクメーカー);社長自身が「ビジョンの奴隷」週1の唱和で理念に立ち返る—Sansan株式会社(クラウド名刺管理サービス);採用も研修も人事ではなく手を挙げた人が主導する—株式会社ネットプロテクションズ(後払い決済サービス);脱「人月工数」とフェアネスでエンジニアをもっと幸せにする—フォルシア株式会社(商品検索エンジン開発);月に20万円は確実に稼げる新たな労働市場の創出を目指す—株式会社クラウドワークス(クラウドソーシングサービス))
  • 第2部 大企業とベンチャー、いったいどこが違うのか(若者と「知る人そ知る会社」を結びつけたスローガン社;「優良成長企業」の今と「IT企業」への誤解;なぜ若者はベンチャー企業を目指し始めたのか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ