大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社
著者
書誌事項
大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社
朝日新聞出版, 2014.2
- タイトル別名
-
知る人ぞ知る会社 : 大手を蹴った若者が集まる
- タイトル読み
-
オオテ オ ケッタ ワカモノ ガ アツマル シル ヒト ゾ シル カイシャ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あえて大企業に背を向けて彼らが選んだ「成長企業」とは。
目次
- 第1部 知る人ぞ知る会社、そこで働く若者たち(「メイド・バイ・ジャパン」でアップル、サムスンを超える—テラモーターズ株式会社(電動バイクメーカー);社長自身が「ビジョンの奴隷」週1の唱和で理念に立ち返る—Sansan株式会社(クラウド名刺管理サービス);採用も研修も人事ではなく手を挙げた人が主導する—株式会社ネットプロテクションズ(後払い決済サービス);脱「人月工数」とフェアネスでエンジニアをもっと幸せにする—フォルシア株式会社(商品検索エンジン開発);月に20万円は確実に稼げる新たな労働市場の創出を目指す—株式会社クラウドワークス(クラウドソーシングサービス))
- 第2部 大企業とベンチャー、いったいどこが違うのか(若者と「知る人そ知る会社」を結びつけたスローガン社;「優良成長企業」の今と「IT企業」への誤解;なぜ若者はベンチャー企業を目指し始めたのか)
「BOOKデータベース」 より