図書館の現場力を育てる : 2つの実践的アプローチ
著者
書誌事項
図書館の現場力を育てる : 2つの実践的アプローチ
樹村房, 2014.2
- タイトル別名
-
図書館の現場力を育てる : 2つの実践的アプローチ
- タイトル読み
-
トショカン ノ ゲンバリョク オ ソダテル : 2ツ ノ ジッセンテキ アプローチ
大学図書館所蔵 全264件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p144
内容説明・目次
内容説明
現場で、即活用できる。図書館をはじめとする社会教育施設で働く人びとへ向け、“今、必要としているスキルとノウハウ”の視点から、現場経験豊かな2人の著者が「人材育成研修」「活性化戦略づくり」に焦点を合わせて解説した一書。
目次
- 1部 スタッフもチームも組織も元気に—人材育成研修の取り組み(現場力を育てるために;研修を企画・運営する力をつける—担当者のスキルアップ;研修プログラムの企画・運営事例—「ライブラリーマネジメント・ゼミナール」(LMゼミ)2004‐2013)
- 2部 「実行」につなぎ、未来をつくる(データを現場で活かす考え方;戦略マップをつくろう;ともにつくる、そして実行につなぐ)
「BOOKデータベース」 より