1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ : 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方
著者
書誌事項
1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ : 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方
(SB新書, 247)
SBクリエイティブ, 2014.1
- タイトル読み
-
ヒトツ 3000エン ノ ガトー ショコラ ガ トブ ヨウニ ウレル ワケ : 4バイ ネアゲ シテモ ウレル シクミ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
扱う商品は「ガトーショコラ」1つだけ。値段もサイズもお店も、たった1つしかない。街の小さなお店でありながら、驚異のビジネスモデルでスイーツをトップブランドに育てた。もちろん味はダントツで、テレビや雑誌で何度も紹介されるくらいだが、その成功の背景には、弱者が強者を凌駕する計算され尽くした“一点集中マーケティング”があった。紆余曲折の末にたどり着いた、どの業界にも通じる儲けのカラクリを隠すことなく公開する。
目次
- 第1章 なぜ4倍値上げしてもお客が増えるのか?
- 第2章 今より高く売る!ブランドの育て方
- 第3章 ブランド力の伝え方
- 第4章 “ありがたみ”を形にするサービスブランディング
- 第5章 究極の1品ビジネス
- 第6章 スペシャリテ(看板商品)の磨き方
- 第7章 ダントツのネット活用術
- 第8章 どん底だから勝機は見えてくる
- 第9章 正しいチャンレンジのしかた
「BOOKデータベース」 より