士業のための文章術 : お客様が集まる!
著者
書誌事項
士業のための文章術 : お客様が集まる!
翔泳社, 2013.11
- タイトル別名
-
お客様が集まる! 士業のための文章術
- タイトル読み
-
シギョウ ノ タメ ノ ブンショウジュツ : オキャクサマ ガ アツマル
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
専門用語は先回りして説明する。使っちゃいけない士業独特の言い回し。好印象を与えるメールの書き方。ウェブ文章は「Youメッセージ」で。わかりやすい文章の書き方を身につけたい士業の先生必読の1冊!
目次
- 第1章 デキる士業の文章術(法律で定められているから変えられません!;敏腕税理士の図解テクニック—お客様への説明文書 ほか)
- 第2章 お客様が理解できる文章の書き方(「やさしく書け」とは言うけれど…;漢字を少なくするためのテクニック ほか)
- 第3章 わかりやすいメールで効率&好感度アップ(文章センス不要!伝わるメールの書き方;伝わるメールを書くコツ—ゴールを明確にする ほか)
- 第4章 問い合わせがアップするウェブ文章の書き方(士業の肩書きだけじゃあ、売れません!;サイトの目的を明確にする ほか)
- 第5章 士業なら知っておきたい文章のルール(法令文・公用文と広報文の違い;「お役所言葉」の七不思議 ほか)
「BOOKデータベース」 より