家庭と学校が連携・育てるSST指導プログラム : 発達障害や感情・行動コントロールがうまくない子のためのソーシャルスキルアップトレーニング
著者
書誌事項
家庭と学校が連携・育てるSST指導プログラム : 発達障害や感情・行動コントロールがうまくない子のためのソーシャルスキルアップトレーニング
ラピュータ, 2014.3
- タイトル別名
-
家庭と学校が連携育てるSST指導プログラム : 発達障害や感情行動コントロールがうまくない子のためのソーシャルスキルアップトレーニング
- タイトル読み
-
カテイ ト ガッコウ ガ レンケイ ソダテル SST シドウ プログラム : ハッタツ ショウガイ ヤ カンジョウ コウドウ コントロール ガ ウマク ナイ コ ノ タメ ノ ソーシャル スキル アップ トレーニング
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p 114
その他の編著者: 秋山千枝子, 田口禎子, 三浦巧也, 堂山亞希
内容説明・目次
内容説明
毎日の「困った!」は子どもの生活や特性を丁寧にくみ取る30の支援プログラムで日々改善!
目次
- 第1章 学校・家庭・放課後などでつまずきを示す子どもたち(発達障害やその周辺にある子どもとは;感情・行動のコントロールがうまくできない子ども ほか)
- 第2章 行動コントロールや社会性を身につける5つの支援技法(ソーシャルスキルトレーニング(SST);アサーショントレーニング ほか)
- 第3章 子どものつまずきを解決する30のプログラム(毎日のSSTプログラムと支援ツール;じぶんで早起きしよう ほか)
- Q&A(保護者と教師との連携方法を教えてください;子どもは頑張っているのにうまくできません ほか)
「BOOKデータベース」 より