インターネット消費者取引被害救済の実務
著者
書誌事項
インターネット消費者取引被害救済の実務
民事法研究会, 2014.3
- タイトル読み
-
インターネット ショウヒシャ トリヒキ ヒガイ キュウサイ ノ ジツム
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
迅速・適切な対応に必要不可欠なインターネットの基礎知識、関係法令等の概要、事前準備・立証方法について図表を使ってコンパクトに解説!サクラサイト詐欺、オンラインゲームトラブルなど相談・被害類型ごとに検討事項を整理して、実務上の留意点、受任通知など具体的な書式例を収録!
目次
- 第1章 総論(被害の現状および特徴;実務のためのインターネットの基礎知識)
- 第2章 実務のための消費者関連法概説(はじめに;依頼者・事業者間の契約に関する法律等 ほか)
- 第3章 基本方針・事前準備・立証方法(基本方針;事前準備(相談・受任) ほか)
- 第4章 類型別被害救済の実務と書式(サクラサイト詐欺;アダルトサイト詐欺(架空請求詐欺) ほか)
「BOOKデータベース」 より