安売りしない「町の電器屋」さんが繁盛している秘密

書誌事項

安売りしない「町の電器屋」さんが繁盛している秘密

跡田直澄著

(青春新書intelligence, PI-420)

青春出版社, 2014.3

タイトル別名

安売りしない町の電器屋さんが繁盛している秘密

タイトル読み

ヤスウリ シナイ 「マチ ノ デンキヤサン」 ガ ハンジョウ シテ イル ヒミツ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p189

内容説明・目次

内容説明

いまどき「オールドビジネス」でヒットを飛ばす3つのキーワード。お客さんがいま、本当に求めているものとは!

目次

  • 第1章 安売りしない「町の電器屋」さんが繁盛している秘密—ライバル社より「1円でも安く」では見えなくなるもの(家電量販店ひしめくエリアで利益を伸ばす元祖・おもてなし企業;安売りではなく、あえて「高売り」をする理由 ほか)
  • 第2章 高齢化団地の中でもにぎわう「アイデア商店街」—お客さんはいまどき、「何に」満足を求めるのか(高齢化が進むニュータウンと「白髪ぼかし」;住民の45%が65歳以上。それでも活気のある商店街 ほか)
  • 第3章 「鏡がない」フィットネスクラブが人気を集める理由—「集う」ニーズにビジネスチャンスあり(「集いの場所」を提供するというトレンド;日本一の会員数を誇る、鏡がないフィットネスクラブ ほか)
  • 第4章 ランドセルが8月に売れ出した、いまどきの事情—「お金の優先順位」を知れば市場が見えてくる(ときどき会うから「何か買ってあげたい」…?;ランドセル商戦が8月に始まるようになった理由 ほか)
  • 第5章 ビジネス上手は、モノよりコレを売る—お客さんの「目線」の先にヒットがある(いまどきの合い言葉は「男子、厨房に入れ!」;男は料理のどこに魅力を感じているのか ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15240938
  • ISBN
    • 9784413044202
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ