安売りしない「町の電器屋」さんが繁盛している秘密
Author(s)
Bibliographic Information
安売りしない「町の電器屋」さんが繁盛している秘密
(青春新書intelligence, PI-420)
青春出版社, 2014.3
- Other Title
-
安売りしない町の電器屋さんが繁盛している秘密
- Title Transcription
-
ヤスウリ シナイ 「マチ ノ デンキヤサン」 ガ ハンジョウ シテ イル ヒミツ
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p189
Description and Table of Contents
Description
いまどき「オールドビジネス」でヒットを飛ばす3つのキーワード。お客さんがいま、本当に求めているものとは!
Table of Contents
- 第1章 安売りしない「町の電器屋」さんが繁盛している秘密—ライバル社より「1円でも安く」では見えなくなるもの(家電量販店ひしめくエリアで利益を伸ばす元祖・おもてなし企業;安売りではなく、あえて「高売り」をする理由 ほか)
- 第2章 高齢化団地の中でもにぎわう「アイデア商店街」—お客さんはいまどき、「何に」満足を求めるのか(高齢化が進むニュータウンと「白髪ぼかし」;住民の45%が65歳以上。それでも活気のある商店街 ほか)
- 第3章 「鏡がない」フィットネスクラブが人気を集める理由—「集う」ニーズにビジネスチャンスあり(「集いの場所」を提供するというトレンド;日本一の会員数を誇る、鏡がないフィットネスクラブ ほか)
- 第4章 ランドセルが8月に売れ出した、いまどきの事情—「お金の優先順位」を知れば市場が見えてくる(ときどき会うから「何か買ってあげたい」…?;ランドセル商戦が8月に始まるようになった理由 ほか)
- 第5章 ビジネス上手は、モノよりコレを売る—お客さんの「目線」の先にヒットがある(いまどきの合い言葉は「男子、厨房に入れ!」;男は料理のどこに魅力を感じているのか ほか)
by "BOOK database"