中小企業の空洞化適応 : 日本の現場から導き出されたモデル
著者
書誌事項
中小企業の空洞化適応 : 日本の現場から導き出されたモデル
同友館, 2014.2
- タイトル読み
-
チュウショウ キギョウ ノ クウドウカ テキオウ : ニホン ノ ゲンバ カラ ミチビキダサレタ モデル
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 日本の成功事例、現場からのモデル構築
- 第1部 企業における転換(事業転換の基礎パターン—既存事業の日常的なアレンジ;顧客を惹き付けるコアサービス—新製品普及の支援;ものづくりのコアコンピタンス—製品・工程アレンジ能力;新しい取引関係の構築—地道で多様な顧客との接触;「営業」と「開発」の増強—顧客と現場をつなぐ分業体制の構築)
- 第2部 外からの貢献(自社の海外展開が与えた影響—転換への圧力増幅;大手(地元)セットメーカーが与えた影響—転換への土台づくり;地域からの支援—域外顧客との接触への後押し)
- 第3部 モデルの全体像と可能性(導きだされたモデル、未来への可能性)
「BOOKデータベース」 より