新しい教師論
著者
書誌事項
新しい教師論
武蔵野美術大学出版局, 2014.4
- タイトル読み
-
アタラシイ キョウシロン
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 山田恵吾, 桑田直子, 谷雅泰, 佐藤清親
文献あり
内容説明・目次
内容説明
教師はどうして教師になるか。第2期教育振興基本計画で変動する教員制度を踏まえた基礎的解説。教員養成、免許制度、研修などを歴史と現状から各章で詳しく解説する。学校教員の服務や職務など、教育活動の原則と実際がわかる。教員志望者必読の入門書。
目次
- 第1章 現代の教員養成のあり方と武蔵野美術大学
- 第2章 日本における教員養成の歩み
- 第3章 欧米の教員養成
- 第4章 教員の服務
- 第5章 教員の資格と任用
- 第6章 教員免許制度とその動向
- 第7章 多様な教職員とその制度
- 第8章 校務分掌と職務の実際
- 第9章 学校についての法令
「BOOKデータベース」 より