新しい教師論
Author(s)
Bibliographic Information
新しい教師論
武蔵野美術大学出版局, 2014.4
- Title Transcription
-
アタラシイ キョウシロン
Available at 125 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 山田恵吾, 桑田直子, 谷雅泰, 佐藤清親
文献あり
Description and Table of Contents
Description
教師はどうして教師になるか。第2期教育振興基本計画で変動する教員制度を踏まえた基礎的解説。教員養成、免許制度、研修などを歴史と現状から各章で詳しく解説する。学校教員の服務や職務など、教育活動の原則と実際がわかる。教員志望者必読の入門書。
Table of Contents
- 第1章 現代の教員養成のあり方と武蔵野美術大学
- 第2章 日本における教員養成の歩み
- 第3章 欧米の教員養成
- 第4章 教員の服務
- 第5章 教員の資格と任用
- 第6章 教員免許制度とその動向
- 第7章 多様な教職員とその制度
- 第8章 校務分掌と職務の実際
- 第9章 学校についての法令
by "BOOK database"