プロ教師のクラスがうまくいく「叱らない」指導術
著者
書誌事項
プロ教師のクラスがうまくいく「叱らない」指導術
学陽書房, 2014.2
- タイトル別名
-
プロ教師のクラスがうまくいく叱らない指導術
- タイトル読み
-
プロ キョウシ ノ クラス ガ ウマク イク「シカラナイ」シドウジュツ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
叱ることをやめるとクラスはうまくいく!叱るよりも効果が上がる、騒ぐ子がカンタンに静かになる指導のコツや、クラスをまとめるコツが満載!若い先生や女性の先生にもすぐ試せる知恵がいっぱい!
目次
- 第1章 叱ることをやめるとクラスはうまくいく(「叱る」ことは、教師自身がマイナスのオーラをクラスの中にばらまくということ;当たり前のことだけど、学級崩壊のクラスに笑いはない ほか)
- 第2章 叱らず結果を出す!プロの教師の技術(無意識の行動を意識化する;「先生は、自分を見ている…」と思わせる ほか)
- 第3章 一流の教師は感情をコントロールできる(教室の雰囲気をつくるのは、教師であるあなたです;叱った直後に笑顔をつくるために ほか)
- 第4章 タイプ別、困った子どもへの対応のしかた(伸びたか・伸びていないかで見ていくと、気にならない;自分が、自分が…と前に出てくる子 ほか)
- 第5章 褒める力を10倍にする毎日の習慣(叱ってはいないけれど、褒めてもいないのでは…;褒める言葉をストックする ほか)
「BOOKデータベース」 より