アイデアの接着剤
Author(s)
Bibliographic Information
アイデアの接着剤
(朝日文庫)
朝日新聞出版, 2014.4
- Title Transcription
-
アイデア ノ セッチャクザイ
Available at / 14 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「“そうかな?”より“そうだよな!”で共感力を身に付ける」「マーケティングより大事なのは“なぜ?どうして?”」「得意なことを失ったときが成長のチャンス」etc.手がけた商品を成功させ続ける、日本を代表するアートディレクターの発想法と仕事術を完全公開!
Table of Contents
- Prologue アイデアの接着剤
- 第1章 人と人(コミュニケーション;客観性と主観性のザッピング;「大義」をもって仕事をする)
- 第2章 知識と知識(「知識+知識」のイノベーション;「洞察力」を研げば「切り口」が変わる)
- 第3章 ヒットのつくり方(インプットの質を高める;時代の「シズル」を嗅ぎ分ける)
- Epilogue 価値観を変えてくれるのは、いつも「人」
by "BOOK database"