アイデアの接着剤
著者
書誌事項
アイデアの接着剤
(朝日文庫)
朝日新聞出版, 2014.4
- タイトル読み
-
アイデア ノ セッチャクザイ
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「“そうかな?”より“そうだよな!”で共感力を身に付ける」「マーケティングより大事なのは“なぜ?どうして?”」「得意なことを失ったときが成長のチャンス」etc.手がけた商品を成功させ続ける、日本を代表するアートディレクターの発想法と仕事術を完全公開!
目次
- Prologue アイデアの接着剤
- 第1章 人と人(コミュニケーション;客観性と主観性のザッピング;「大義」をもって仕事をする)
- 第2章 知識と知識(「知識+知識」のイノベーション;「洞察力」を研げば「切り口」が変わる)
- 第3章 ヒットのつくり方(インプットの質を高める;時代の「シズル」を嗅ぎ分ける)
- Epilogue 価値観を変えてくれるのは、いつも「人」
「BOOKデータベース」 より