ビジネス敬語のマナー : 完全版 : オールカラー : ビジネスパーソンはまず「話し方」で試される

書誌事項

ビジネス敬語のマナー : 完全版 : オールカラー : ビジネスパーソンはまず「話し方」で試される

唐沢明監修

ナツメ社, 2014.3

タイトル別名

Improve your communication skills

タイトル読み

ビジネス ケイゴ ノ マナー : カンゼンバン : オール カラー : ビジネス パーソン ワ マズ ハナシカタ デ タメサレル

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本当に正しい敬語、使えていますか?あいさつ、報告から、謝罪、クレーム対応まで、今日から役立つヒントが満載。効果抜群の言い回しを多数紹介!

目次

  • 1章 基本編—5種類の敬語を覚えておこう(尊敬語、謙譲語、丁重語、正しく使っている?;敬語とは、敬意を示す表現方法 ほか)
  • 2章 社内編・社外編—シーン別・できるビジネスパーソンの言い回し(どれだけ「できる言い回し」に変換できる?;TPOに合ったあいさつを ほか)
  • 3章 電話編—ソツのない受け方・かけ方(あなたの電話応対、間違っていない?;電話をかけるときは手短に ほか)
  • 4章 会議編—ライバルに差をつける発表・仕切り方(会議での基本フレーズ、正しく使っている?;軌道修正しながら仕切る ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15333438
  • ISBN
    • 9784816355691
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ