ビジネス敬語のマナー : 完全版 : オールカラー : ビジネスパーソンはまず「話し方」で試される
著者
書誌事項
ビジネス敬語のマナー : 完全版 : オールカラー : ビジネスパーソンはまず「話し方」で試される
ナツメ社, 2014.3
- タイトル別名
-
Improve your communication skills
- タイトル読み
-
ビジネス ケイゴ ノ マナー : カンゼンバン : オール カラー : ビジネス パーソン ワ マズ ハナシカタ デ タメサレル
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本当に正しい敬語、使えていますか?あいさつ、報告から、謝罪、クレーム対応まで、今日から役立つヒントが満載。効果抜群の言い回しを多数紹介!
目次
- 1章 基本編—5種類の敬語を覚えておこう(尊敬語、謙譲語、丁重語、正しく使っている?;敬語とは、敬意を示す表現方法 ほか)
- 2章 社内編・社外編—シーン別・できるビジネスパーソンの言い回し(どれだけ「できる言い回し」に変換できる?;TPOに合ったあいさつを ほか)
- 3章 電話編—ソツのない受け方・かけ方(あなたの電話応対、間違っていない?;電話をかけるときは手短に ほか)
- 4章 会議編—ライバルに差をつける発表・仕切り方(会議での基本フレーズ、正しく使っている?;軌道修正しながら仕切る ほか)
「BOOKデータベース」 より